プレゼント・ギフト

【赤ちゃん使用画像あり】ベビー服 Haruulala(ハルウララ)のレビュー評価。おしゃれな出産祝いにおすすめ

投稿日:

「オシャレな出産祝いを送りたい」

20代中盤あたりから続々と訪れる出産ラッシュ。おめでたい事ですが、出産祝いに何を送ろうか本当に迷いますよね。私が特に困ったのは、相手が「おしゃれでセンスのイイ人」の場合です。私自身はセンスのかけらもないので、相手が喜ぶ出産祝いを選ぶのにとても苦労しました。

そんな時、ご縁があって知ったのが、オーガニックの出産祝い【Haruulala】

我が家の娘の出産祝いとして頂きましたので、娘(1歳1ヶ月)にHaruulalaのベビー服を実際に着させた写真も交えてご紹介します。おしゃれでインスタ映えしそうな出産祝いをお探しのあなたの参考になれば嬉しいです。

オーガニックのベビー服「Haruulala」とは

「Haruulala」は、福岡県福岡市にあるSunday Morning Factory株式会社が、自社工場で一つ一つ丁寧に縫製しているベビー服ブランドです。

特徴としては、赤ちゃんの肌に優しく安全な素材を使用している点。生地には、天竺生地を2枚重ねたエアリーニット・スナップボタンには、繊維製品に対する国際的な安全基準である『エコ・テックス規格100』の認証を受けたものを使用しています。さらにスナップボタンはプラスチック製なので、赤ちゃんが金属アレルギーなどを持っていても安心

乳幼児の14%はなんらかのアレルギーを持っていると言われていますので「アレルギーなんて大げさな…大丈夫でしょ」と安易に考えない方が良いです。余談ですが、私や夫にはアレルギーがありませんが、上の子は食物アレルギーやら重度のアトピー性皮膚炎などを持っていました。

出産祝いを送る側としても、安心して使用できるベビー服というのは精神的にも安心できますよね。

ベビー服 Haruulala(ハルウララ)のレビュー評価

今回私が頂いたのは、出産祝い2点セット【スタイ・ロングパンツ】でデザインは【愛の詩】です。
同封されていたカードによると、愛の詩というデザインには意味があるようです。

生まれてきてくれて“ありがとう”。 これ以上どんな言葉でも表現しきれない、愛と感謝の気持ち。 そんな喜びに満ちた、溢れる“愛“を大輪の花で表現しました。赤いダリアの横で、 優しく寄り添う黄色いハハコグサ。花言葉は、母から子へ“無償の愛”。

赤ちゃんのお世話で忙しいママは、同封されている説明などはまじまじと読まないかもしれませんが、もし私がこのメッセージを読んだらじわっとこみ上げるものがありますね。

では、次に実際のベビー服を紹介します。

スタイ

Haruulalaのスタイ。首元に赤いリボンとギャザーフリルがとてもかわいらしい。あざやかな花柄も太陽の様にニコッと笑顔になる娘のイメージにあっています。

ボタンは2箇所。0歳はもちろんのこと、1歳過ぎても首元に余裕がありそう。※実際1歳1ヶ月の娘に付けてみると、余裕ありました。2歳のお誕生日くらいまでは使用したいですね。

フリルパンツ

華やかな花柄にフリルが素敵です。よちよち歩きの赤ちゃんが着ると最高に可愛い事間違いなし。

ちなみに、生地は100%オーガニックコットンです。肌に優しくて◎

1歳1ヶ月の娘に「Haruulala」のベビー服を着させてみた感じ

1歳1ヶ月の娘(身長72cm)に、Haruulalaのスタイとフリルパンツを着させてみました。※サイズフリーとタグには書かれていますが、公式オンラインショップによると70~80cm

フリルパンツはぴったりでした。スタイはやや大きめ。まだまだ使えそうです。

首元の赤いリボンも可愛い。

写真ではわかりにくいですが、お腹部分にも赤いリボンがついています。馬子にも衣裳とはこのことで、いつもよりも1.5倍位可愛く見えます。可愛い娘の写真をいつもより多めにとりました。

オーガニックのベビー服「Haruulala」は出産祝いにぴったり

実際にHaruulalaのベビー服を娘に着させたりしてみましたが、出産祝いとしてはかなりいいと思いました。

ベビー用品をそろえるのには、お金がかかるので、オシャレで高級なベビー服を購入したくても中々買えません。なので、出産祝いにHaruulalaのようにこわだったベビー服を頂くとありがたい。

「我が子にはとびっきり素敵な服を着せたいなー」と、心のどこかで思っていたので本当に嬉しかったです。センスのいいベビー服を送りたいとお考えでしたら、Haruulalaのベビー服も検討してみてはいかがでしょうか。



>>オーガニックの出産祝い【Haruulala】


  • この記事を書いた人
ぷにく

ぷにく

千葉県在住、2児(男女)の母。 環境アレルギーアドバイザー/Web運営業/ライター。 豪州の国立大学へ留学した後、IT・電気・不動産系の仕事を経験、その後独立。現在フリーランス。夫とはネット婚活歴1ヶ月で出会い、スピード結婚。妊活の末に長男・長女を授かりました。

-プレゼント・ギフト

Copyright© ぷにぷにログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.